株式会社Enjin社様の「HUMAN STORY」に掲載

先日、株式会社Enjin様の「HUMAN STORY」というWEBメディアを運営されている、Branding Labo事務局の方が、弊社までご足労くださり、取材していただいた記事が、本日(3/4)、公開されました。

https://humanstory.jp/oda_kazuhiko/

私の略歴から始まり、会社を起業するまでの経緯、仕事へのこだわりなどが掲載されていますが、厚かましくも、若者へのメッセージまで…。会社の代表としての初めてのインタビューだったこともあり、インタビュアーの方には戸惑いを与えてしまったのではないかと、心配しております。

学歴や学校での成績が重視される日本の社会において、私は、この路線から外れていることもあるので、勉強を頑張って良い学校に入学して一流企業に入社する、といったことを考えている方々には、あまり参考にならないかもしれません。逆にそうではない方々、様々な事情から勉強があまり得意ではなかったり、高学歴には慣れなかったりといった方々には、何かのヒントになるかもしれません。

とは言っても、自分が感じたことを深堀して考えて、この時に行きついた答えのままに行動していいかをリサーチして、「行けるかも」と思えば動き出す、これだけなので、誰でもできることです。必ず、節目が訪れるので、この節目をどう捉えていくのか、ということでしょうか。

いずれにしても、「笑顔で楽しい人生を」これに尽きます。
インタビュー当日の私が疲れていたのか、記事の写真に元気がありませんが、これはこれで記録、思い出ということで^^