2022年春節(旧正月)記念、ホームページを更新!

2021年7月に会社を設立後、同年10月に植物由来の天然ミネラル除菌水「テラ・プロテクト」の紹介を自社のホームページにしてから3か月半、2022年の春節(旧正月)2月1日を迎えたのを機に、ホームページをリニューアルしました!

デザイナーの友人にホームページ制作を依頼してみようと相談。友人はホームページ制作には詳しくないようで友人の友人へ相談してくれるとのこと。やはり、お金がかかる部分は相見積もりで金額を比べる必要があったので、起業家セミナーでご面識をいただいたフリーランスのデザイナーの方にも御見積を依頼。

あれやこれや考えているうちに、台湾駐在時代(2013年1月~2017年12月)に仲良くしてくれた草野球チームのメンバーで、体感する限り軟式野球で最も速くて球筋が良いピッチャーだった仲間から、社労士事務所開設のお知らせを受けました。
彼のHPを拝見し、とても良い感じだったので、どのように制作したのか聞いてみると「自分で作りました。一応、WEB関連の会社にも努めているので(笑)」とのこと。使ったツールを聞いてみると、自分でも知っているツールで新たにテーマだけ追加して編集したようで、「これは、自分でできるのでは」と思い、やってみたら一日半ほどかかって完成。

経費削減と同時にホームページ制作の勉強になりました。
やってみると、あれやこれや学びが多く、失敗もありますが楽しいですね。
ひきづつき、様々なことに挑戦して参ります。