2023年新年のご挨拶

空鞘稲生神社、2023年のおみくじは「大吉」、映画やキャラクターを活用した販促・商品化企画に力を入れつつ新しいことにも挑戦して参ります

既に1月中旬後半になっており、今更ではありますが、2023年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年7月に会社を登記してから「台湾のタオル」に絞り、OEM事業を展開して参りましたが、タオル市場の厳しさを経験し、野球のキャップ、ユニフォーム、ユニフォーム型ペットボトルホルダーなど、「台湾のタオル」以外の取り扱いを始め、お取引をいただく機会をいただくことができ、心より感謝しております。

・「台湾のタオル」について
https://benribako-jp.com/index.php/taiwan-towel/

私/小田の社会人経験25年の中で、多くの時間を、映画やキャラクターとのコラボレーションを企画することに割いてきました。

“推し活”の言葉が定着していますが、私自身の“推し活”は、やはり“野球”が中心ですが、最近は、YouTubeで“猿の赤ちゃん”の動画を見て、可愛い表情や動きに癒されています。

昨年7月以降、私の社会人経験を活かして皆さまのお力になれることをしよう、そう思い立ち、映画やキャラクターを活用した販促・商品化企画のサポートを主事業とすることに転換し、すこしずつ提案の機会をいただいています。

・便利箱について
https://benribako-jp.com/

映画とキャラクターの関連はとても深く、最近の映画の興行ランキングを見ても、TOP3の内、2作品がアニメ作品(「THE FIRST SLAM DUNK」「すずめの戸締まり」)でTOP10内では、4作品がアニメ作品という状況です。

今年のアニメ市場も、「鬼滅の刃」の新シーズン、「SPY×FAMILY」の映画、「東京リベンジャーズ」の新シーズンなど、話題に事欠きませんが、40代以上の方々がTVで見たアニメ(「うる星やつら」)のリメイクにも注目が集まっており、ますますコラボの需要が増えてくるものと感じています。

本年も、モノづくりやエンタメコラボをサポートさせていただく機会を模索させていただけたら幸いです。